SSブログ

林先生 「いつやるか、今でしょ」 ついに冠番組 [メディアとニュース]



林先生 「いつやるか、今でしょ」 ついに冠番組

いつやるか? 今でしょ!いつやるか? 今でしょ!
林 修

宝島社 2012-03-10
売り上げランキング : 301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「今でしょ!」の東進ハイスクール講師・林修先生が、テレビ朝日で初めて冠番組を持つことが分かりました。
番組名は「林修先生の今やる!ハイスクール」です。
ベタって素敵です。

【林先生 超多忙 ほんとに授業やってるの】


普段は教える立場の林先生が、芸能人や著名人などさまざまな分野に精通した講師が行う特別授業の生徒となり、学友と共に学んでいくというもの。

林先生は、
「教育というのは共育で共に育つこと、教えることで教えられるもの。
いつも生徒から学んでいますから、気持ちの上では変わりませんが、今回は各分野のすてきな話を聞かせていただけそうで、すごく楽しみです。」

8月6日(火)の初回では、ドラマ「相棒」や「警視庁捜査一課9係」などを手掛ける松本基弘ゼネラルプロデューサーが登場。
同氏による「刑事ドラマの作り方講座」を行います。
筋金入りの「相棒ファン」だという林先生たっての希望で初回のゲストに決まったということです。

2回目は、カンニング竹山講師による
「備えておきたいお葬式講座」
を開講。
講座を学ぶ学友として、
NON STYLE・井上裕介、ハライチ・澤部佑ら人気若手芸人が毎回登場する予定です。

さて、今や顔を見ない日はないほどの売れっ子の林先生。
初冠番組の心境は、
「前々から、夏期に向けて露出を減らしていくと発言していましたので、この番組を見た方から、『あいつはうそつきだ』と言われかねませんね(笑)。
夏期に向けて7月21日、つまりきょう(収録の日)だけは休みたいと言っていたのですが、その1日を差し出す価値のある素敵な企画をいただいたので、ここはやらせていただくしかないと思い、お願いしました。
さまざまなテレビ番組に出演してきて、自分がいかに狭い世界にいたかを知りました。
予備校というのは自分より勉強面においてできない人だけを相手にしているわけで、どうしても慢心するし裸の王様になっていく。
芸能界でお会いした方は、厳しい世界の中でトップを行く方たちばかりで、本当に学ぶことばかり。
言葉の選び方、間の取り方、発想の仕方など、授業にも生かしています。」

まるで成功法則を地で行く考え方。
勉強になります。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。