SSブログ

東京アメッシュ 【画面】 アプリ ダウンロードリンク  [コンピュータとインターネット]



「東京アメッシュ」は東京都下水道局が運営する降雨情報システムの名称です。
東京の2つのレーダー基地局と近隣自治体3つのレーダー、約150台の地上雨量計から送信されたデーターを合成・加工して各端末局や局外へ送信しています。
インターネットでは5分ごとのレーダー観測情報および警報・注意報を公開しています。

EMPEX フィールドシスコムII FG-553 ブラック アウトドアコンピュータ 気圧高度天候温度計EMPEX フィールドシスコムII FG-553 ブラック アウトドアコンピュータ 気圧高度天候温度計


売り上げランキング : 82186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


要するにスマホで、お天気ニュースでお馴染みの雨雲なんかの動きが、ほぼリアルタイムに拝見できるわけです。

こんな感じや
アメッシュ1
こんな感じで
アメッシュ2

ほら 雨雲が中野まで来たよ
うわ じゃ30分したら新宿までくるね きたきたー

みたいな楽しさがあるわけです。

無料アプリですから、おひとつどおでしょうか。

【アップストア アプリレビュー】
http://itunes.apple.com/jp/app/dong-jingamesshu/id455636422?mt=8



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。