SSブログ

森三中 村上 小麦ごはんレシピ デルソーレと考案 [エンターテイメント]



森三中 村上 【レシピ】 小麦ごはんのデルソーレと考案

森三中 村上知子の小麦粉工房 (祥伝社ムック nina’s+)森三中 村上知子の小麦粉工房 (祥伝社ムック nina’s+)
村上知子

祥伝社 2008-06-05
売り上げランキング : 52028

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


16日 森三中の村上知子さん(33)が、世界の小麦ごはんを提供している「デルソーレ」(株式会社ジェーシー・コムサ)の小麦ごはん応援団長に就任したと、記者発表会されました。

デルソーレは、フローズンピザを日本に初めて紹介した日本におけるピザのパイオニア。
1964年に創業、50年のピザ作りで培った技術と経験を活かし、ナン・ピタ(パン)・フォカッチャ・トルティーヤといった世界のおいしいパンを「小麦ごはん」として提供してきました。

今回、小麦料理が得意ということで、森三中の村上さんが応援団長に就任。
主婦のアイデアいっぱいのおいしい小麦ごはんレシピを考案しました。

morisantyu_murakami1.JPG

仕事の都合で海外に出張中のため、会場に来れなかった村上さんは、
小麦ごはんの魅力について、
「ちょっとしたアイデアで主食からデザートにまでなる万能食であること。
『つつむ』『はさむ』『まく』というように自分なりの食べ方、自分の好きな味にできることですね。
また、家族や友だちと楽しみながら、作れるところも魅力です。
小麦粉をこねて生地を一から作ることも楽しいですが、自分も含めて主婦は忙しい!
スーパーで手軽に手に入る市販の生地を利用すれば、時間がかからず、いつでも好きな時に食べられるので、小麦好きにはたまりません。
レシピを考えるにあたって大切にしたことは、『家にある普通の材料で作れる』ということと、『簡単』ということ。今回はちょっとでも時間短縮や手間が省ければと思い、高級なものや珍しい食材をわざわざ買いに行かなくても冷蔵庫にあるものに、ちょっとした工夫を足して、美味しく作れるレシピを考えました。
働く主婦にとって、毎食作るのは負担だけど家族には、ちゃんとした美味しい食事を食べさせたいと思いますよね。
そんな忙しいお母さんでも、ほんの少しの時間で簡単に作れる美味しいレシピなので、ぜひ試してみてください」
と、コメントを寄せていました。

村上さんは、「ピザ」「ナン」「ピタ(パン)」「フォカッチャ」「トルティーヤ」の各5種の「小麦ごはん」を使用したレシピをチームデルソーレと一緒に開発。
働く主婦の視点でアイデアを出し、「家にある材料」や「チョイ足し」で美味しくなる簡単な、お手軽レシピを考案しました。

 【村上とチームデルソーレが開発した13品】

1、 「ナンピザ・ミート」(市販のソースを使用すれば簡単にボリューム満点のビザに変身)
2、 「村上家鉄板ピザ」(にんにくたっぷりのトマト&バジルだけのピザ)
3、 「あん&バターピザ」(市販のあんこ使用した簡単レシピ。甘さと塩気のバランスが絶妙)
4、 「焼きそば入り ピタサンド」(炭水化物好きにはたまらないメニュー)
5、 「お手軽缶詰レシピ」(缶詰を巻くだけ!具材を変えれば手軽に抱負なレシピ)
6、 「村上流・たまごサンド」(村上流のヨーグルトを加えたさっぱりたまご)
7、 「ひじきのピザ」(お惣菜をトッピングすれば簡単に和風ピザ)
8、 「村上流・ポテサラサンド」(隠し味に豆乳を入れた、村上流ポテサラ)
9、 「村上流・ねこまんまサンド」(綱にかつおぶしと醤油をベースにした味付けで、簡単ねこまんま風サンド!)
10、 「村上流・肉好き女子会」(たまには大好きな肉を、好きなだけ巻きたい!)
11、 「フルーツサラダのピタサンド」(好きなフルーツを入れれば、簡単フルーツサンド)
12、 「ナン&カレー」(市販のカレーもひと手間で色々な味に!)
13、 「照り焼きチキンサンド」(村上家秘伝のタルタルソースを使用すれば、さっぱりチキンサンド!)

morisantyu_murakami_recip.jpg

詳しいレシピはこちら!
>>>http://delsole-komugigohan.jp/m_recipe_list.php



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。