SSブログ

永島優美 フジのアナウンサーに内定 元ガンバ大阪・ヴィッセル神戸の永島昭浩氏の娘



永島優美 フジのアナウンサーに内定 元ガンバ大阪・ヴィッセル神戸の永島昭浩氏の娘

フジテレビアナウンサーのおうちごはんフジテレビアナウンサーのおうちごはん

扶桑社 2010-09-18
売り上げランキング : 359704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元サッカー日本代表で、引退後はフジテレビの『FNNスーパーニュース』内のスポーツコーナーを担当する永島昭浩氏の娘、永島優美さんがフジテレビのアナウンサーに内定しました。
テレビ朝日を蹴っての内定のようです。

ミス関西学院大学に輝くだけあって、なかなかの美人です。
nagasima.jpg
nagasimayumi2.jpg
nagasimayumi3.jpeg
nagasimayumi4.jpg

「美学生図鑑」に掲載されていたためた、永島優美さんアナウンサー内定がニュースになったとたん、アクセスが集中し一瞬でサイトのサーバーが落ちたそうです。

【美学生図鑑 関西学院大学】
http://bigakusei.campus-web.jp/university/kwangaku/


【週刊ポスト】
目下絶好調といえるのがテレビ朝日。4月1日には、昨年度の平均視聴率が、ゴールデンタイム、プライムタイムで首位を獲得したと発表。開局以来初の視聴率「2冠」を達成したことで盛り上がっているが、他局との人材争いにおいては、ひとつ大きな波乱があった。
あるテレ朝幹部が声をひそめていう。
「実は来年度女子アナとして入社が内定していた秘蔵っ子を、フジテレビに奪われてしまったんです。内定当初は“私頑張ります!”とハキハキ話していたのに、フジテレビの採用が終わった頃、“すみません、やっぱり私フジテレビにいきます”と連絡が入ったらしい。上層部と人事関係者の落胆は相当なものです」
その内定者とは、永島優美さん(21)。あのガンバ大阪などで活躍したサッカー元日本代表のスポーツコメンテーター・永島昭浩氏の長女である。
有名人である父親の名前がなくても、実力・注目度は折り紙つきだ。現在、関西学院大学の4年生で、一昨年にはミス関学に輝いている。
昨秋からは、大阪・朝日放送の朝の情報番組『おはよう朝日 土曜日です』に出演していた即戦力だ。
「お父さんの血を受け継いでいるので顔は濃いが、ほんわりした美人。で、お父さんと違って噛まない(笑い)。テレ朝では早くから目を付けていたが、まさか落ち目のフジテレビに持って行かれるとは……。社内では“今からフジなんて時勢が読めていない”“お父さんのクビを条件に出されたか”なんて口をとがらせる人もいる」(前出・幹部)
永島氏はフジの『スーパーニュース』に出演している。父親の仕事先への配慮もあったのではないかといいたいのだろう。
3年前なら女子アナ志望者は、フジとテレ朝を天秤にかければ九割方がフジを選んだものだった。しかしその選択が今や驚きをもって迎えられるのだから、時代は変わったものである。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。