SSブログ

ケロリン 湯桶を販売している有限会社、睦和商事 経営破綻 【動画】 [ビジネスと経済]



ケロリン 湯桶を販売している有限会社、睦和商事 経営破綻 【動画】



よくフロ桶でこれまで続いて来れました。
ある意味大往生な感じもします。
kerorin1.jpg


【産経新聞】
「ケロリン」の広告入り湯桶を販売している有限会社、睦和商事(東京都文京区)が2度目の資金ショートを起こし、経営破綻したことが18日わかった。

信用調査の東京商工リサーチによると、睦和商事の負債総額は現在調査中という。
有限会社としての設立は昭和41年8月、資本金は300万円。ピーク時の平成9年6月期には年商約1億3000万円をあげていたが、銭湯の減少により、営業不振に。
24年6月期年商は約4200万円に落ち込み、今年1月末までに事業を停止していた。
先週14日に再度の資金ショートが起きた。

なお、この湯桶で有名な「ケロリン」は、「内外薬品」という医薬品メーカーが販売する頭痛、生理痛などに効く鎮痛薬のブランド。
主力の粉薬だけでなく、錠剤形式も発売されている。
内外薬品は当初、置き薬としてケロリンを販売していたため、銭湯でPRをしませんかという睦和商事に委託する形で、昭和38年から湯桶の展開が始まったという。

新しい稼ぎの仕組みが必要な世の中になりました。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。