SSブログ

小林可夢偉 耐久レースへ フェラーリから参戦



小林可夢偉 耐久レースへ フェラーリから参戦

小林可夢偉2012年日本GP3位記念ピンバッジセット小林可夢偉2012年日本GP3位記念ピンバッジセット

SAUBER
売り上げランキング : 37840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年も可夢偉選手が走るところを見れるようです。
もちろんF1でのオーバーテイクが見たいわけですが、
今のオートレースの環境を考えれば、まずはオッケーでしょう。

ステファノ・ドメニカリ氏と握手
kamuiferrali1.jpg

【オートスポーツWEB】
スクーデリア・フェラーリは11日、2012年までザウバーからF1に参戦していた小林可夢偉と契約を結んだと明らかにし、今季はAFコルセからWEC世界耐久選手権に参戦すると発表した。

 2009年にトヨタからF1デビュー、2010年にはザウバーに移籍し、昨年まで唯一の日本人F1ドライバーとして日本グランプリでの3位表彰台など活躍を続けてきた可夢偉。しかし、12年シーズン終了後ザウバーのシートを失い、ロータスやフォース・インディアなどの候補に挙がりながらも、これまで13年シーズンの活動は決まっていなかった。

 そんな中、F1開幕戦オーストラリアGPを前にした11日、フェラーリはプレスリリースを発行。可夢偉がアジア人ドライバーとして初めてスクーデリア・フェラーリの一員に加わると明らかにした。

 ただ、可夢偉の今季の活動については、AFコルセからWEC世界耐久選手権に参戦するとし、4月14日に開催されるWEC開幕戦シルバーストン6時間が可夢偉の最初のレースになるとした。

「今日、自分の新しい役割について発表することができて嬉しく思います」とフェラーリを通じてコメントを発表した可夢偉。

「フェラーリ・ファミリーの一員となることをすごく名誉に感じていますし、GTカーを使った耐久レースに参戦することは初めてのことなので、今からAFコルセと仕事をすることが待ちきれません。そして、チームメイトとともにタイトルを目指します」

「ハードに働いて、自分の新しいキャリアにすべてを捧げるつもりです。僕のすべてのファンにもサポートを期待しています」

「この機会を与えてくれたフェラーリに感謝していますし、最後に、この新しいチャレンジをちょうど2年前のこの日、東日本大震災に見舞われた日本の皆さんに捧げたいと思います」

 新たに可夢偉が所属するAFコルセは、フェラーリのセミワークス的チームで、WECのほかFIA-GTなどGTカーレースで幅広く活躍するチーム。昨年はル・マン24時間でもジャンカルロ・フィジケラ/ジャンマリア・ブルーニ/トニ・バイランダー組がクラス優勝を飾ったほか、WECタイトルも獲得している。

 なお、今回の発表の中でF1については触れられていない。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。