SSブログ

アノニマス 国有財産情報公開システム ハッカー 声明 [コンピュータとインターネット]



ハッカー集団「アノニマス」、国有財産情報公開システムにハッキング
「著作権法改正」「違法ファイル検知システム」に反発か

アノニマス 革命 iPhone4オリジナルケース(ホワイト)アノニマス 革命 iPhone4オリジナルケース(ホワイト)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



国際的ハッカー集団アノニマスが、「#opJapan - Expect US」で声明をだしました。

日本政府と日本レコード協会に対し、「ネット上での基本的な権利およびプライバシーを侵害するというなら、同じやり方で我らも行動する」とのことでした。

先日の、違法ダウンロードを巡っての改正著作権法の成立および、違法なファイル流通を検知するデータベース&システムの一件に 反発してのことだそうですが、すでに国有財産情報公開システムのページが見られなくなっています。

ネット上ではアノニマスに賛同する声も。

「日本の著作権団体は著作権著作権うるせーけど実態はただの寄生虫でシロアリだぜ?
著作権団体なんて原作者や作曲者からすら搾取するゴミクズどもだよ」

「アノニマスよ。
日本の既得権団体の成敗を徹底的にやってくれ。
あとJASRACを最優先でよろしくお願いします。」

「利権のための著作権なんか要らないよ。」

「違法ファイル云々の前に普通の消費者に牙をむいた法律だからな。
アノニマスの行為が違法かどうか別にして支持する人は多いだろう。」


「警察の都合で誰でも逮捕できる仕組みなんて作られたんだから普通は怒るわな。」

「時代が進んで、いろんな企業が時代にあわせて収益かせいでるのに、音楽協会とかはネットが普及しようが昭和のころの商売方法を変えることなく 、法律で強引に利益確保しようとした事への罰だな。」


時代は確かに変わりました。
どんな分野でもデータファイルのやりとりは日常の光景です。
ちょっとみんなで考え方を変えないといけないお話ですね。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。