SSブログ

瀬戸内寂聴 【法話の会】 ハンスト



2日 作家の瀬戸内寂聴さんが、福井県おおい町の関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に抗議して東京・霞が関の経済産業省前で行われているハンガーストライキに加わりました。

瀬戸内寂聴 寂ちゃん~今伝えたい言葉~ 上瀬戸内寂聴 寂ちゃん~今伝えたい言葉~ 上

ポニーキャニオン
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【瀬戸内寂聴 寂庵へようこそ】
瀬戸内寂聴さんの法話予定など>>>http://www.jakuan.com/

経済産業省の前では、先月17日から市民団体が関西電力大飯原発の運転再開に反対するハンガーストライキを続けています。
この活動を支援しようと、2日午前、作家の瀬戸内寂聴さんや澤地久枝さん、ジャーナリストの鎌田慧さんらが訪れました。
法衣に「再稼働反対」と書かれた鉢巻きをつけた瀬戸内さんは、
「広島と長崎に原爆を投下された日本からは原発を絶対になくさないといけません。
90年生きてきて今ほど悪い日本はありません。このままの日本を若者に渡せない
何を考えているのか。不思議なことをすると思った。
これまでにないくらい日本の状態は悪くなっている。
私のようなおばあちゃんが訴えることで、多くの人に関心を持ってもらいたい。」
と話しました。

瀬戸内さんは、去年、原発事故が起きたことを受けて、講演や著作を通じて原発のない社会作りを呼びかける活動を続けています。
市民団体のハンガーストライキは、国内で唯一、運転を続けている北海道電力泊原発3号機が運転を停止する今月5日まで続く予定で、瀬戸内さんたちは2日夕方までハンガーストライキに参加ということです。

ハンスト参加は半日ですか。
まあ ご高齢ですからね。



【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。